膝 黒ずみ クリーム

仕事で黒ずみが増えた

当方20歳で身長は159cmの女性です。

 

今年の4月から念願の保育士(現在0歳を担当)として働いてるんですが。
先月くらいから気づいた悩みごとがあります。
膝の黒ずみをクリームで目立たなく※保育士の仕事で黒ずみが増えた

 

どうしても子どもたちと話すとき、目線を合わせるために、毎回のように膝をつく機会が多い。

 

そのせいか膝にアザのような黒ずみができています。
(黒ずみよりも青あざ)

 

仕事を始めてから半年でこんなにもかというほど膝に黒ずみができてる、これが悩み。。。

 

今までこんなに膝が汚くなったことはない。
膝の黒ずみをクリームで目立たなく※保育士の仕事で黒ずみが増えた

 

私を含めクラスを担任してる人が5人いるんですが、共通してるのが、みんな膝黒いこと、、。

 

とくにリーダーの先輩(私の指導をしてくださってます)は、膝の黒ずみがハンパじゃなくらい黒い、真っ黒で、広範囲に広がってる、、、

 

これから先が、こわい。

 

 

わたしは、どちらかというと脚は太い方なんですが、脚の表面や膝はキレイと言われたことがあるんで、ちょっと誇りに思っていたところがありました。

 

 

どうしても仕事中に膝をつかわないように意識しても、やはり厳しい。

 

今の季節スカートやショーパンなど履く機会も多い。

 

スカートなど履きたいんですが、ひざの黒ずみが気になって履きたいけど、履けない。
膝の黒ずみをクリームで目立たなく※保育士の仕事で黒ずみが増えた

 

もうすでに半年ほど仕事をして膝の黒ずみができてるため、これから先がこわい。
そのため黒ずみを薄くして、目立たないようにしたい。

 

 

 

そもそもどうして膝の黒ずみが起こるのか?

 

ネットで調べてみると、膝の黒ずみの原因として「摩擦、刺激」が関係するんだそうです。

 

私の場合、仕事で”正座”や”ペッタンコ座り”、それからズボンを履いて”動く”ことが大きく関係してると思う。

 

 

これらが毎日加わることで、膝の角質層が必死に守ろうとして、角質がぶ厚くなり、何度も何度も繰り返し、黒ずみが起こってしまうんだって。

 

 

そこで対策として考えてるのがこのクリーム。
膝の黒ずみをクリームで目立たなく※保育士の仕事で黒ずみが増えた

 

このクリームには美白成分と潤い成分を与え、健康肌のサイクルのために開発された商品だそうです。

 

そのために美白成分がたっぷりだそうです。
・トラネキサム酸
・レチン酸ステアリル
・アルピニアカツマダイ
・党参抽出物加水分
・油溶性天草

 

とくに黒ずみに効果的なのが成分のトラネキサム酸。
こちらは黒ずみの原因であるメラニン色素の生成を抑えてくれるとのこと。
膝の黒ずみをクリームで目立たなく※保育士の仕事で黒ずみが増えた

 

そして、メラニンの排出を促してくれるレチン酸ステアリルも配合されてます。

 

さらに、
・贅沢アロマ配合
・うるつや成分も豊富
・60gたっぷり容量

 

実際に使ってる人の口コミを調べてみると。
けっこう効き目があるという声が多いため、私も使って見ることにします。

 

 

▼専用クリームについて詳しくはこちらまで
http://www.fcafe-hanna.com/

 

 

 

 

*********************
更新<12月12日>

 

膝の黒ずみを薄くするために使ってるクリーム。
一本の量がけっこう多いため、約2ヶ月ほど使えてます。

 

 

途中経過として、このクリームは私、風呂上がりに塗ってますね。

 

とりあえず、何時でも言いそうなんですが、つけ心地が良いので、風呂上がりを意識してますね。

 

 

 

薄白いクリームで、香りはほとんどない。
とっても伸びがいい方だと思う。

 

なので、膝に塗り、そこから膝下に伸ばすようにしてます。

 

クリームをつけた後でも、すぐに服を着ても大丈夫。

 

 

 

塗り始めてから約2〜3週間目は、そこまで変化はなかったんですが。

 

1ヶ月目を過ぎたあたりからなんですが、すこし皮膚が柔らかくなった気がしてます。

 

どうしても膝は固いので、劇的な変化はかんじていないものの、ザラつきは少しずつ緩和してるもよう。

 

ここからの効き目が出てくれれば。

 

来年までに膝の黒ずみを目立たなくしたいので、このまま使い続けていきたいと思う。

 

▼専用クリームについて詳しくはこちらまで
http://www.fcafe-hanna.com/